航製暦.070526

hara-potter2007-05-26

 今日は主翼の接着から・・・・・・主翼の接着ですが、左翼は問題なかったのですが、右翼はそのまま接着すると上面に段差が出来るので、主翼ダボに薄いプラ板を貼り付けて、厚みを調整後、胴体と接着しました・・・・・・水平尾翼は、後縁がかなり厚いのでヤスリなどで薄く仕上げますが、筋彫りが消える前に掘り直しておく必要があります・・・・・・水平尾翼は、胴体との取付けがポリキャップ式になっているので、仮組みを兼ねて一度取り付けてみました・・・・・・う〜ん、少し隙間が気になりますが、このままでもいいかな〜(~_~;)・・・・・・垂直尾翼は、まだパーティングラインの処理も終わっていませんが、写真を撮るついでに仮組みしました・・・・・・あと、残った時間で燃タン6本を組んでおきました(^0^)