航製暦.070626

hara-potter2007-06-26

 今日はデカール貼りの続きから・・・・・・で、何故か時間が掛かっています・・・・・・その上、ジテツウ再開で製作時間も減ってるし(~_~;)・・・・・で、時間が掛かっている理由の一つが垂直尾翼の細い赤いラインのデカールデす・・・・・・昨日書いたように、最初からデカールの余白をカットして貼り付けると線がよれそうなので、貼ってから余白をカットすることにしたのですが、先ずカットに神経を使う(~_~;)・・・・・・さらにカットして縁が浮いてくるので、ノリで再度押さえ、シルバリングが見受けられたらもう一度ノリを染み込ませていきます・・・・・・で、シルバリングが治まったら、はみ出したノリを水分を含ませた綿棒で綺麗にふき取っていきます・・・・・・文章で書くとこれだけのことですが、途中、水分で浮いたデカールが所定の位置からズレたりしますので、その修復にも時間が掛かります(-_-;)・・・・・・で、今日はこのまでで時間切れ・・・・・・今回この機体を選んだのは展示会のテーマ『星』にちなんだものでしたが、何処に星があるか判ります?(~_~;)

答えは垂直尾翼の内側でした(^0^)b