航製暦.070708

hara-potter2007-07-08




今日は主翼を胴体に接着しますが・・・合いが悪い(-_-;)
そのまま接着するとフィレットの方が一段浮いて高くなってしまうので、入念にすり合わせをして調整します。
私は・・・前の方を削りすぎてしまいました(-_-;)
なので、削りすぎた部分はゼリー状瞬着を使って接着することにし、瞬着が硬化する前に位置合わせをすることにします。
それでも胴体側と主翼側の断面が合わないので、合わない部分のフィレットを削って調整します。
丸刃のナイフを使って軽く削いでいくような感じで削るのですが・・・文章ではわかりにくいですね。
十分すり合わせが出来たところでいよいよ胴体と主翼を接着しますが・・・やはり少し隙間が出来る部分があるので溶きパテを盛っておきます。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)