航製暦.070710

hara-potter2007-07-10




今日は機首下面の整形から・・・って、今日は、これだけで終わってしまいましたが(~_~;)
昨日、瞬着と溶きパテを盛っておいた部分を水ペーパーでサンディングし、スムーズなラインにします。
サンディング後、胴体とフィレットの境になる筋彫りが埋まってしまうのでけがき針でモールドを彫りなおします。
この時ついでに胴体側が少しへこむようにナイフで胴体側を削り胴体にフィレットが被っている雰囲気を出してみましたが・・・表現が弱かったかな(~_~;)

エンジンは、今日は何も触っていませんが先日の画像が不鮮明だったので画像を取り直してみました。
エンジンの隣に写っているのはプラグコードに使った金属線です。
金属線はホームセンターで買った配線用の電気コードです。
これを必要な長さに切って芯材を1本づつ取り出せば色々利用価値があります。