航製暦.071126

hara-potter2007-11-26

今日はペダルのトゥークリップの制作に入ります・・・・・・と、その前に先日接着したトゥークリップを固定するネジとペダルプレートのカシメの頭をペーパーで軽く均しておきました・・・・・・で、いよいよペダルプレートと一体成型されたトゥークリップの曲げにかかりますが、パーツが薄く、そして細いので何を熱源にするかを考えます・・・・・・今回は熱源に線香を使い少しづつ焙って曲げていきました・・・・・・コツとしては一箇所を焙らず広い範囲を焙るようにし、一気に曲げようとせずゆっくりじわじわと曲げることでしょうか・・・・・・と、書いている私も2箇所ほど焙りすぎてパーツが少々歪みましたが(~_~;)・・・・・・トゥークリップの曲げが出来たら、キットの軟質ゴムで出来たトゥーストラップも仮組みしてみました♪・・・・・・ちょっと実物とは違いますが雰囲気としては悪くないからこのまま組んでも良いかな?・・・・・・最後にペダルの後ろ側にプラ片をカットして作ったペダル返しを接着すれば一つ完成です(^0^)・・・・・・って、もう一個同じものを作らないといけないのですね(~_~;)