航製暦.071214

hara-potter2007-12-14

今日は翼端灯の整形から・・・・・・翼端灯の透明パーツはわずかながら主翼との隙間が出来るので、隙間に瞬着を流して埋めておきます・・・・・・その後、サンディングで綺麗に均せば翼端灯の完成です・・・・・・下向きに装備された(実際には外している機体が多いけど・・・)斜銃は、接着するための台座をプラ板の切れ端を立てて接着し、現物合わせですり合わせをしたら、斜銃は強引に瞬着で接着して固定しました・・・・・・ここまでくれば胴体と主翼が接着できますが、仮組みすると機首部で段差が生じます・・・・・・機首側だけ胴体と主翼の接着面の間に薄いプラ板を咬ませれば段差はなくなりますが、そうすると今度は主翼上面とフィレットの間で段差が生じるので、結局そのまま接着し、機首下面を削り込んでラインが繋がるようにしました・・・・・・で、水平尾翼を接着したら士の字ですね(^0^)