航製暦.080303

hara-potter2008-03-03

今日も赤が浮かび上がったところのリタッチから(~_~;)・・・・・・3日間十分乾燥させたので、再度白をエアブラシしたところ、前よりマシにはなったようです・・・・・・って、気のせいかな?否、マシになったと信じたい(~_~;)・・・・・・後は、最終的に筆でリタッチして誤魔化すことに先に進みましょう(^0^)b<バキ!・・・・・・で、今日は塗装の乾燥待ちで先に進めないので塗料の調合に入ります・・・・・・赤はクレオスのC327番の特色レッドをそのまま使うことにし、イエローは前回作ったダゴレッド用に調色したイエローにガイアのサンシャインイエローをほぼ同量で割ったものに隠し味の白少々、オレンジは残ったダゴレッド用イエローにクレオスのC59番サファリオレンジを加えて調色しました・・・・・・って、この色、新しい瓶には単なる『オレンジ』と表記されていますね・・・・・・私的には今でもこの色はサファリオレンジなのですが、今回は正真正銘旧瓶のサファリオレンジを使いました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)