航製暦.080504

hara-potter2008-05-04

今日は、ペーパーがけの続きから・・・・・・主翼全体を8000番のペーパーで均し、艶が出てきたら最後にコンパウンドで磨きます・・・・・・コンパウンドで磨いた跡は水洗いをしたいところですが、今回は既に銀塗装が終わっており、銀塗装が痛んでも困るので、ブラシとティッシュで拭き取るだけにしました・・・・・・なので、銀にワックスを塗る時は主翼をマスキングする必要がありそうですね・・・・・・で、胴体のデカールを貼ったのが画像の状態・・・・・・実は胴体反対側のデカールは一部欠けてしまいました(~_~;)・・・・・・なので、リタッチの必要があります・・・・・・なかなかワックスを塗るところまで行かないなぁ(~_~;)