航製暦.080523

hara-potter2008-05-23

今日はコクピット周りの組み立てから・・・・・・今回はキャノピーを開いた状態で作るつもりなので、一応シートベルトを追加しておきました・・・・・・シートベルトには0.7mm幅と1.0mm幅の細切りマスキングテープを使い、シートに貼り付けた後、茶系統の塗料2色を使って塗装をしておきました・・・・・・インパネ等に計器類のデカールを貼った後、各パーツをフロアパーツに接着します・・・・・・機首機銃の銃尾を最後に接着しC40番ジャーマングレーで塗装しておきました・・・・・・コクピットが完成したら、これを挟み込んで胴体左右を接着します・・・・・・続けて主翼も接着しますが、主翼下面の機銃パネルは先に接着しておきました・・・・・・と、いうのも厚みの調整が必要かと思いましたが、無用の心配だったようです・・・・・・実際このキット、パーツ数は多いですが合わせが良いのでストレスはあまり感じませんね・・・・・・で、今日はここまで時間切れ・・・・・主翼上下の貼り合わせは中にゼリー状瞬着で補強をしておきましたが、これも必要なかったかも(^0^)