航製暦.080617

hara-potter2008-06-17

今日はデカール保護のクリアがけから・・・・・・クリア塗料はガイアノーツのクリアをエアブラシで吹きつけます・・・・・・最初はデカールを貼った付近を薄く何回にも分けて吹きつけていき、ある程度クリア層が出来たところで本格的にクリアを吹きつけます・・・・・・デカールを保護するのに十分なクリア層が出来たら最後にクレオスのスーパークリアの半つやとつや消しを半々ぐらいで割ったものを吹きつけていき、好みの艶に仕上がったところでストップします・・・・・・クリアがけだけでは画像が昨日と代わり栄えしないので、主脚のオレオを銀色に塗って接着しておきました・・・・・・脚がつくと完成間近って感じがしてきますね♪・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)