航製暦.080918

hara-potter2008-09-18

今日は昨日黒く塗ったところのドライブラシから・・・・・・ドライブラシにはC40番ジャーマングレーに白を加えたものを使いました・・・・・・黒のドライブラシ後、ラダーの塗装に入ります・・・・・昨日、貼っておいたラダーのデカールですが、キットのデカールはオーバーサイズ気味です・・・・・・なので、一番上の黄色のストライプに位置あわせすると、下側のストライプがはみ出します・・・・・・元々のストライプが太めなので、はみ出した部分をカットすると丁度良い寸法になりそうなので、この寸法に他のストライプも合わせることにしました・・・・・・で、元のストライプが幅5mmに対して一番下のストライプが約3.5mmだったので、他のストライプには、上下にそれぞれ0.7mm幅のマスキングテープを貼り、これをガイドにしてカッターで塗り分けラインを罫書きました・・・・・・塗り分けラインが罫書けたらデカールを剥がし、面相筆で直接塗り分けていきました・・・・・・最初は下地にC329番特色イエローに白を少し加えた物を使い、上塗りには生のC329番特色イエローを使用しました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)