航製暦.080925

hara-potter2008-09-25

今日から小物の製作に入ります・・・・・・前脚柱はフォーク部が別パーツになっていますが、これがイモ付けで如何にも強度がなさそうなので、0.4φの真鍮線を中に通してし補強とします・・・・・・で、このフォークの厚みが凄い(~_~;)・・・・・・抜きテーパーがかなり付いているので、前面になる方がかなりの厚みになっています・・・・・・他の部品も似たりよったりなので、、これらのパーツを全て、断面をそろえながら薄く仕上げていきます・・・・・・更に前脚前面の目立つ支柱があっさり省略されているので、真鍮線と真鍮パイプの組み合わせで自作しておきました・・・・・・一番左端の物が最初に0.4mmの真鍮線に外径0.9mmの真鍮パイプを被せて作った物ですが、どうも細すぎたようなので真鍮線を0.5mmに変えて作り直してみました・・・・・・で、今日は主脚柱のオレオを薄く削る途中で時間切れ(~_~;)