航製暦.080926

hara-potter2008-09-26

今日から小物の整形の続きから・・・・・・主脚柱のオレオは内側を目立てヤスリで削って整形しましたが、これならランナーに付いたままの状態でナイフで整形した方が簡単だったような気がします(~_~;)・・・・・・で、他のパーツも抜き勾配が強く、断面が台形になっている物が多いのでそれぞれ断面を○や□に整形しながら薄く仕上げていきます・・・・・・主脚の斜めに延びる支柱(X字型のもの)から更に横に伸びる支柱は別パーツで用意されていますが、断面を丸く整形するのが大変そうだったので適当な太さのプラ棒で代用しました・・・・・・着艦フックのフック部分は単なる円柱を半分に割ったような形で整形されているので、これも削り込んで整形します・・・・・・ちなみに実機の形状は良く確認できなかったのですが、シルエット的にはキットのパーツのような形に見えたので、この形状を活かしながら、ファントムのフックを参考に削り込んでみました・・・・・・で、今日は白く塗り始めたところで時間切れ(^0^)