航製暦.081023

hara-potter2008-10-23

今日は下面色のドライブラシから・・・・・・ドライブラシにはクレオスのC40番ジャーマングレーに2段階にC20番ライトブルーを加えたものを使用しました・・・・・・下面色を塗る際、マスキングテープの際は例によって塗り残しておいたので、最後に面相筆で生のC40番ジャーマングレーとドライブラシに使った塗料を使ってリタッチしておきました・・・・・・こうすることで、マスキングの際だけドライブラシが掛からず、色調が他の場所から浮かないようにしています・・・・・・色の境界にボケ幅があれば必要ない工程ですが、今回はほとんどボケ幅がないとそうだったので・・・・・・で、燃タンはマスキングをしていないので別途細めの筆でドライブラシするので、まだしていません・・・・・・で、マスキングテープを剥がして時間切れ(^0^)