航製暦.081107

hara-potter2008-11-07

今日は機内部色の塗装から・・・・・・先ずは機内部色に塗るパーツをランナーから切り出し、ゲート処理やパーティングラインの処理を済ませてしまいます・・・・・・で、昨日書くのを忘れていましたが、機首右側面の別パーツになっている部分をそのまま接着すると段差が大きいので少しヤスって段差を小さくしましたが、一体成型された左側面はもっと段差が大きかったです(~_~;)・・・・・・なので、左側面もヤスリで削り込んで段差を小さくしておきました・・・・・・ちなみに実機写真を見ると、駐機中の機体のUPはキットほども段差がないように見えますが、飛行中の写真を見るとキット並みの段差があるように見えるものもあります・・・・・・う〜ん、陰影の関係かなぁ(~_~;)・・・・・・で、機内部色に使う塗料ですが、C27番機体内部色は隠ぺい力が弱くて筆塗りでは使いにくい色ですねぇ(~_~;)・・・・・・なので、この色に大量のC6番グリーン、C98番黄緑6号、C113番RLMと白少々を加えた色を使って塗ってみました(^0^)