航製暦.081109

hara-potter2008-11-09

今日は胴体のサンディングから・・・・・・昨日盛っておいた溶きパテをペーパーでサンディングしていきますが、この時、スジ彫りの浅いところや消えかかっているところを掘りなおしながらサンディングしていきます・・・・・・主翼とエンジンナセルとの接合部も同様にサンディングしていきますが、ここはキットのままではちょっと段差が出来るようですね・・・・・・左右のカウリングに14個づつあるアウトレットの張り出しは、リップの厚みが一定ではないので全て薄く仕上げ直しましたが、サイズが小さいのでかえって作業がしにくいですねぇ(~_~;)・・・・・・で、いよいよ塗装に入ります♪・・・・・・このキットを買ってきたの先週の日曜日なので、購入後1週間で塗装の速攻モデリングですね(^0^)・・・・・・で、今日は白塗装の下地塗装の途中で時間切れ・・・・・・B−25と言えば、オリーブドラブのイメージですが、今回はナチュラルメタル仕様にしてみようと思います(^0^)b