航製暦.081210

hara-potter2008-12-10

今日はエレールのミラージュ3のペーパーがけから・・・・・・F1と同じくマスキングテープで養生したままサンディングし、サンディング終了後消えてしまった凸モールドをカッターで罫書いて修復します・・・・・・で、ラダーのモールドを見ると凹モールドが途中で凸モールドになってる(@_@;) それも片側だけ(~_~;)・・・・・・う〜ん、途中で金型の補修でもあったのかなぁ(~_~;)・・・・・・なので、この部分はカッターと目立てヤスリで凹モールドに彫りなおしておきました・・・・・・機首は一度ペーパーがけを終わらせたのですが、どうもラインの繋がりが悪く感じたので、再度溶きパテを機首全体に塗布しておきました・・・・・・インテークの接着はF1と違いインテーク内側の色の塗り分けがないので、マスキングをせずにそのまま接着・・・・・・で、今日は胴体と主翼のすり合わせの途中で時間切れ(^0^)