航製暦.090104

hara-potter2009-01-04

明けましておめでとうございます。今日から製作再開です♪・・・・・・で、年末は製作時間がとれなかったのですが三が日の間にチビチビと少しだけ細部の塗装を行いました・・・・・・で、今日はミラージュ3の機首下面のレドームを塗装してデカール貼りに入ります・・・・・・ちなみにレドームの塗装は白が指定されていますが実機写真を見るとクレオスのC318番レドームをもっとくすませた様な色に見えたのでC313番イエロー(イスラエル砂漠迷彩色)を塗りました・・・・・・デカールは風の友さんから頂いたモデルアートデカールのものを使用しましたが、青の印刷がちょっと変(~_~;)・・・・・・ラダーのフィンフラッシュのブルーの色がちょっと変なのですが最初は気が付かず珍しい色だなぁと思っていました(~_~;)・・・・・・ラウンデルのデカールは黄色・赤と白・青の3枚に別々に印刷されたものを重ね貼りするようになっているのですが、この青丸を貼る段になって初めて青の色調がおかしいのに気がつきました・・・・・・どうも垂直尾翼のマーキングも同じ青で印刷されたマーキングを選んで貼っていたのですが、この青も多分実機とは違うのでしょうね(~_~;)・・・・・・なので、既に貼った垂直尾翼のマーキングと胴体側面の機番のデカールを剥がし、違うマーキングのものに貼り変えました・・・・・・ラウンデルはキット付属の物を使おうかとも思いましたが、こちらはものの見事に印刷がずれていたので使用できず(~_~;)・・・・・・結局、青丸以外はモデルアートデカールの物を使用し、青丸のみキットのデカールを使用しました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)