航製暦.090108

hara-potter2009-01-08

今日もデカール貼りの続きから・・・・・・ミラージュF1のステンシルデカールを貼るのに意外と時間がかかりましたが、これも完了♪・・・・・・あとはミラージュ3のラダーに貼るデカールを残すのみですが、その前にラダーのトリコロールの青の色調がおかしいので、ラウンデルの青に合わせた塗料でリタッチすることにしました・・・・・・ついでにデカールの長さが少し足りなかったので、これもそれぞれの色でリタッチしました・・・・・・リタッチに使った塗料は、青は昔自転車(色を現在の色に塗りなおす前の東叡)の傷りったち用に作った水色にガイアノーツのコバルトブルーを加えたもの、白はクレオスのC316番特色ホワイト、赤はC68番モンザレッドを使用しました・・・・・・モンザレッドは、そのままコクピット後ろのデカールのリタッチ、インテークリップの塗装にも使いました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)