航製暦.090115

hara-potter2009-01-15

今日はミラージュ2機が大地に立ちました〜♪・・・・・・塗装の出来た車輪をそれぞれ接着しますが、F1の主脚柱の角度が左右で微妙にずれていたらしく、少し左側が低くなっちゃいました(~_~;)・・・・・・車輪を接着したら脚カバーやエアブレーキも接着します・・・・・・ここまで来ると完成も目前ですが、ここでミスが発覚(~_~;)・・・・・・ミラージュ3はデルタ翼機なので機首の錘は必要ないだろうと思っていたら、ものの見事に尻餅をつきます(~_~;)・・・・・・改めてインストを見直すと3g錘を入れるように書いてありますねぇ(~_~;)・・・・・・仕方がないので、つり用の粒錘を半分にカットしたものをいくつかコクピットの計器盤のフットスペースの隙間から機首に落とし込み、瞬着+硬化スプレーで強引に接着し、事なきを得ました・・・・・・その後、燃タンやミサイルを接着し、ミラージュ3のピトー管は真鍮線に交換しておきました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)