航製暦.090118

hara-potter2009-01-18

今日はスミ入れの続きから・・・・・・タミヤのエナメル塗料のブラック、ロイヤルブルー、デッキタンなどを適当に混ぜ合わせながらスミ入れをします・・・・・・スミ入れと言っても大部分が凸モールドなので、凸モールドに沿って筆で描き込みを入れ、不要なところをシンナーを含ませた綿棒で拭きとっていくって感じです・・・・・・で、F1の方は上手くいったのに、ミラージュ3の方は綿棒で拭き取ろうとすると銀色までなめてしまいました(ーー;)・・・・・・F1の下面色も同じ色を塗っているのにと思ったら、どうやらトップコートの有無で差が出たようですね(~_~;)・・・・・・気がついた時には殆ど全面にスミ入れをしてしまった後だったので、拭き取ることは諦めてスミ入れの上から銀でリタッチして調整しました・・・・・・スミ入れ完了後、翼端灯などを塗って出来上がり♪・・・・・・ミラージュ2機、完成しました(^0^)b