航製暦.090126

hara-potter2009-01-26

今日は人形の塗装の続きから・・・・・・人形はバイザーとブーツ、シートベルトを黒く塗ったら取りあえず塗装終了・・・・・・ちなみに塗料はバイザーがカウリング・ブラック、ブーツとシートベルトはジャーマングレーを使用しました・・・・・・塗装済みの人形をシートに接着したらキャノピーのマスキングに入ります・・・・・・キャノピーのマスキングはいつものように細切りマスキングテープの口の字作戦・・・・・・いつもなら口の字の内側は全てマスキングゾルを使うのですが、今回は内側の面積が大きく、作業中に天井部分のマスキングゾルを引っ掛けて剥がしてしまいそうだったので6mm幅の「マスキングテープも併用しました・・・・・・マスキングが出来たキャノピーを機体に接着するといよいよ形になってきましたね♪・・・・・・で、キャノピーを接着すると気になってきたのがキャノピー直後の手すりのモールド・・・・・・・キットでは手すりのモールドが板状になっているので、これを一度削り落として0.4mmの真鍮線で作り直すことにしました・・・・・・で、今日はこの手すりの取り付け穴を上下一個づつ開けたところで時間切れ(^0^)