航製暦.090214

hara-potter2009-02-14

今日は、機首インテークのパテ盛から・・・・・・機首インテーク内側のパーツ接合部にはタミヤのラッカーパテに白のラッカーを混ぜたものを盛っておきました・・・・・・で、その乾燥待ちの間に胴体の残っていたところをサンディングしてしまいます・・・・・・機首インテークパーツの胴体側面との合わせ目は溶きパテを盛り、乾燥後にシンナーを含ませた綿棒で余分なパテをふき取り、最後に軽くサンディングして仕上げました・・・・・・で、インテーク内側のパテは、細い丸棒(今回は使う古しの面相筆を使用)に両面テープでペーパーを巻き付けたものでサンディングしました・・・・・・胴体にバルジなどのパーツを接着し、主翼を接着すれば十の字になりました〜♪・・・・・・燃タンもサンディングして筋彫りを彫りなおしますが、ミサイルのほうは溶きパテを盛るのを忘れていました(~_~;)・・・・・・なので、こちらにもパーツ接合部に溶きパテを盛っておきました・・・・・・主翼の一番外側のパイロンは、キットのままではイモ付けなるので、補強を兼ねて塗装のための持ち手になる真鍮線を接着しておきました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)