航製暦.090216

hara-potter2009-02-16

今日は白塗装の続きから・・・・・・で、塗装の筆運びはいつもと同じように飛行中に機体表面を流れる気流をイメージしながら塗っていきますが、今回のように隠ぺい力の弱い塗料だとどうしても筆ムラが強くなりすぎるところがあるので、そんなところだけ筆運びを直行させて筆ムラを抑え気味にしておきます・・・・・・今回白塗装するパーツが多いので、今日は最初に胴体と主翼下面を塗り上げてしまい、その後、順次フラップ上面と脚カバー、パイロンとグループごとに塗り上げていきました・・・・・・まだミサイルと燃タンが残っているけど、これは後からでも良いかな(~_~;)・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)