航製暦.090711

hara-potter2009-07-11


今日は、先ずは忘れてた脚カバー等小物のドライブラシから・・・
で、この時ロートドーム中央の選択パーツになっているバルジを忘れないように注意!
何で先に接着しないかと言うと、それはデカールの関係。デカールを貼った後、接着しないとデカール貼りが大変になります。
で、もう一つ気をつけないといけないのが、ロートドームの上下パーツを貼り合わせる前に取付けようの穴を開けるのを忘れないこと!
と、言うのもインストではしっかりメクラ穴の開口指示が漏れています(~_~;)
まあ、開口するのを忘れても下側のポリキャップの穴から開口できますが・・・(経験者:談(笑))
  
ドライブラシ終了後、垂直尾翼のブルーの塗装に入ります。
ブルーは、キットの指定どおりクレオスのC328番ブルーを使用、マスキングなしで直接筆で塗り分けました。
ブルーは、もう少し明るくても良いかと思いますが、後でドライブラシをするので瓶生のまま使用。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)