航製暦.090714

hara-potter2009-07-14


水平尾翼前縁の黒、一部塗り足りない部分を上塗りし、続けて主翼前縁の塗装へと入ります。
当初は長い辺の方だけマスキングして、後はモールドに沿って直接塗り分けるつもりでしたが、実際に右翼を塗ってみると、モールドが上下で微妙に・・・って、一番内側は1mmぐらいずれてる(~_~;)
なので、上面側を基準に下面側も塗り分けましたが、いまいちシャープさに欠ける(~_~;)
なので、左翼は全てマスキングして塗ることにしました。
マスキング自体は、1mm幅の細切りマスキングテープで簡単に終わったので、最初からマスキングした方が良かったかな(~_~;)
 
主翼前縁が塗れたら垂直尾翼前縁のマスキングに入りますが、今日はここまでで時間切れ(^0^)