航製暦.090824

hara-potter2009-08-24


今日は、バルカンのインテークの仕上げから・・・
 

インテークの内側のダクトのパーツは上下貼り合わせになっていて、その接合部の隙間が結構目立ちます。
なので、事前にここにはパテを盛っておいたので、その整形から入ります。
先ずは半丸の金属ヤスリで荒削りした後、適当な丸棒(今回は使い古しの水性ペンを使用)に両面テープで水ペーパーを巻き付けたものを使ってサンディング。最後はピンセットでペーパーを当てて仕上げました。
とりあえず今日は片方のダクトだけ出来上がり。
ちなみにペーパーを当てるのに使ったペン、『ラジコン技術』と『スーパーマシーン』の印刷が(@_@;)
って、ことはこの25年前の本を買った頃に懸賞か何かで貰ったものですね。
 

主翼翼端裏側の隙間はパテを盛った後、シンアーを含ませた面棒で余分なパテを拭き取り、最後に軽くペーパーを当てて仕上げました。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)