航製暦.090926

hara-potter2009-09-26


今日もインテーク内部の整形の続きから・・・
左のダクトは、ほぼ綺麗に仕上がりましたが、右ダクトにはまだ凹みと言うか荒れが残っています(~_~;)
なので、再度パテのお世話に・・・(~_~;)
ついでに綺麗に仕上がったと思われる左ダクトにも溶きパテを薄く塗布しておきました。
 
で、パテの乾燥待ちの間に次の工作に掛かります。
胴体上下の接合部には既に溶きパテを塗布済みなので、この整形に入りますが・・・
先ず、エンジンノズルの辺りから始めると、ノズルの形状が気になりだします(~_~;)
まあ、かなり製作初期の段階から形状がおかしいなぁとは思っていたのですが・・・
で、しらばっくれてそのまま作るつもりでしたが、どうも気になる(~_~;)
実機のノズルは搭載エンジンによりノズルの長短の違いはありますが、形状はどちらもスッとそのまま後ろに伸びたような形ですが、キットのノズルは末広がりの少々ラッパ状の形になっています。

結局、ナイフを使って削り込むことにしました。
画像一番手前のノズルが削り込んだものですが、その奥のノズルとの形状の違いが判るでしょうか?
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)