航製暦.100107

hara-potter2010-01-07


今日はファントムの最終組み立てに入ります♪
先ずは、シートの塗装から。
シートの黒い部分をクレオスのC40番ジャーマングレーで塗装し、フェースカーテンハンドルは黄色で塗装。
塗料乾燥後、フェースカーテンハンドルの縞々をネームペンで描き込み・・・と、裏表間違えて書き込んじゃったので見えなくなる裏側の方が綺麗に描けてる(~_~;)
機首のピトー管はキットのパーツでは、そのうち折っちゃいそうなので、垂直尾翼のピトー管同様真鍮パイプとピアノ線で自作し、接着後黒く塗装しておきます。
サイドワインダーと燃タンを接着する時は、メインにプラ用接着剤を使い、プラ用接着剤を塗った上に瞬着をほんの半滴ほど塗って接着すると角度を決めやすいです。
で、いよいよキャノピーのマスキングを剥がして接着しますが、シートを接着する際の位置決めがちょっとし難いですね(~_~;)
ウィンドシールドの前面は、内側からクリアブルーを筆塗りしておきました。
キャノピー接着後、後席用のバックミラーを接着し、最後にタッチアップしたら組み立ては全て終了♪
後は、スミ入れだけですね(^0^)b