航製暦.100129

hara-potter2010-01-29


今日は、黄色のはみ出した白のリタッチから・・・(~_~;)
先ずはクレオスのC311番グレーで下塗りしてからC316番特色ホワイトを塗装。
途中の塗料乾燥待ちの間に脚収納部、脚カバー、脚柱などのRLM02グレーを塗装します。
今回は昔のタカラ版レベルカラーにRLM76を加えたものを使用しましたが・・・先日買ったMr.カラーの同色、ストックの旧版Mr.カラーと比べても色調が変わっているような。
新しく買った物の方がグレーっぽく感じるのですが、何時の間に変わったんだろう?
で、これらの塗装が終わったらデカール貼りに入ります♪
今回デカールは、ずっと昔に買っておいたインスケールのものを使用。
このデカール、数も少なく全て貼り終えましたが、ステンシルが全然無いのは寂しいですね。
せめて87オクタンマークぐらいは貼りたいところですが、キットのデカールもかなり黄変しているし、その上水に漬けなくても少しひび割れてきているし・・・
で、今日はステンシルデカールを探している途中で時間切れ(~_~;)