航製暦.100207

hara-potter2010-02-07


今日からドライブラシに入ります♪
先ずは、砂色のドライブラシから・・・
ドライブラシに使うのは基本色に使ったクレオスのC21番ミドルストーン+SDEカラーのデュンケルゲルプに黄色と白を加えたもので2段階。黄色はC329特色イエローを使い、何時もよりも多めに加え黄色味が強くなるようにしています。
続けてグリーンのドライブラシですが、こちらは何時もと同じように自家調合のクリーム色(原色の白+黄色)を加えたもので2段階ドライブラシしておきました。
で、今回の塗装も色の境界はあまりぼかさずに仕上げるので、薄め液で薄めにしたチョコレート色で、ドライブラシのはみ出しをリタッチ、その後に白を加えたものでドライブラシしておきました。
ちなみにチョコレート色のドライブラシは1段階で終了としました。
迷彩色のドライブラシが終了したらマスキングテープを剥がし、チョコレート色のドライブラシのはみ出しをペトロールを染込ませた綿棒で拭き取り、下面色との境界をメインに色の堺等をリタッチして基本塗装終了♪
垂直尾翼翼端やベントラルフィン前縁はキットの指定どおりC319番薄松葉色に塗装。
後はインテークダクトやテールパイプの内側などを黒く塗って、水平尾翼を接着します。
垂直尾翼の接着は、先日の仮組みしたように少し後ろにずらして接着します。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)