航製暦.100223

hara-potter2010-02-23


今日は、主翼のサンディングから・・・
昨日、溶きパテを塗布した主翼の接合部を水ペーパーで綺麗に均し、同時に主翼後縁を薄く仕上げておきます。
で、昨日は機首部だけで終わってしまったスジ彫りに入ります。
スジ彫りは、ついつい太く彫ってしまいがちになるので、太くならないよう、キットのモールドの底を浚う程度にしておきます。
要はスミ入れした時に、モールドにスミが残る程度でOKっと言うことです。
で、機首下面ははモールドがごちゃごちゃしているので適当に間引いてスジ彫り(~_~;) この部分は別パーツ化のお陰でキットのモールドしっかりしているし、置いたら見えないのでこれでOKでしょう<ばき!
で、今日は胴体と右翼上面のスジ彫りが終わったところで時間切れ。
主翼は動翼のモールドが単調なので、この部分だけは太めに彫りなおしておきました(^0^)