航製暦.100227

hara-potter2010-02-27


今日から塗装に入ります♪
・・・と、その前に残っていたロケット弾ポッドの整形から・・・
プロペラもボスの裏側を削って擦り合わせ後、スピンナーのバックプレートを接着しておきました。
で、いよいよ塗装ですが、先ず下面色から。
下面色には、クレオスのC118番RLM78を使用しましたが、ちょっと暗かったようで、実機写真を見るとC20番ライトブルーの方が良かったような・・・(~_~;)
で、下面色乾燥後、ドライブラシを2段階。
1段階目はC20番ライトブルーを加えたもの、2段階目は、更にライトブルーを増量し少しだけ白を加えたものでドライブラシしました。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)