航製暦.100309

hara-potter2010-03-09


今日は、水平尾翼の接着から・・・で、ついに士の字になりましたね♪
と、垂直尾翼のアンテナを黒く塗らないと・・・
う〜ん、水平尾翼を接着する前に塗っておいたほうが塗りやすかったですねぇ(~_~;)
ついでにグレアシールドも塗装。
カウリングは、実機写真を見るとカウリングとスピンナーの間の部分(何て名称?)が前から銀、ベージュ、銀、青+ベージュの部分に大小の黒点数個と細かく塗り分けられています。そしてベージュ(?)の色調も迷彩色とは違うようです。
ちなみにキットでは、この部分のフィンと言うか三角のリブのような物が省略されているのでプラ片で追加しておくと見栄えが良さそう・・・って、私は素組みですが(~_~;)
で、このベージュですが、ちょっとピンクがかったような色味なので、クレオスのC51番フレッシュに迷彩色に使ったブラウンをほんの数滴加えて塗装、更に後ろの部分は買ったまま使ったことの無かったガイアノーツのウルトラブルーを塗ってみましたが、こちらは少し白を加えた方が良かったかも。
で、更に銀のラインが2本入るのですが、これはクリアコートが終わってから塗装することにしましょう。
さあ、いよいよ楽しいデカール貼りですが・・・・・・・デカールが無い!(@_@;)
幾ら机の周りや箱の中を探しても無い!・・・と、思ったらゴミ箱の中に落ちていました(~_~;)
落ちたのが燃えないゴミの方のゴミ箱で良かった。燃える方のゴミなら昨日ごみ収集に出していましたから・・・
で、デカール貼りですが、印刷がほんの僅かずれていたり、印刷が今一つなのは良いとして、ノリが弱いです。
フィルム自体は薄く、馴染みも悪くは無いのでセッターを併用して貼れば問題ありませんが・・・
で、今日はデカール貼りの途中で時間切れ。
デカールを探し回る時間分、時間が足りなくなっちゃった(~_~;)