航製暦.100311

hara-potter2010-03-11


今日は、クリアがけから・・・
で、昨日貼ったデカールは何とか縁も浮かずにちゃんと貼れていました♪
クリアは、何時ものようにガイアノーツのクリアを数度に分けてエアブラシし、デカールを保護するだけのクリア層が出来たら艶消しクリアを吹きつけて艶を整えます。
ちなみに艶消しクリアは、クレオスのスーパークリアのつや消しと半つやを半々ぐらいに割った物(作るアイテムによってつや消しを注ぎ足したりしているので、自分でもどれぐらいの配分になってるか判らない)を使っていますが、今使ってるクレオスのつや消しを使い切ったらガイアノーツのつや消しクリアを試してみようかとも思ってます。
で、クリアがけの合間の乾燥待ちの間に車輪のタイヤを塗装。
クリアがけが終了したら、細部塗装に入ります。

カウリングの前の銀色の2本のラインは、細切りマスキングテープでマスキングして塗装。
あと側面にある、黒い大小の点々は何で描こう?
で、今日は脚柱のオレオと翼下パイロンの前面にあるライトをタミヤのペイントマーカーのクロムシルバーで塗装して時間切れ(^0^)