航製暦.100413

hara-potter2010-04-13


今日は、上面色のグレーのドライブラシから・・・
ドライブラシには、基本色に使ったグレーに白(クレオスのC1番)を2段階に加えて行いました。
その後、マスキングテープを剥がして、エレベーターと垂直尾翼のアルゼンチンカラーのブルーを塗るためにマスキング。
う〜ん、マスキングの手間を考えたら先にブルーを塗っておけばよかったですねぇ(~_~;)
で、マスキングが出来たらブルーの塗装ですが・・・なかなか良い感じの色が出来ない(~_~;)
最初は、以前作ったKLMの747用に調合したブルーの残り物をベースにしていたのですが・・・イメージに合わないなぁ(~_~;)
なので、いろんなブルーを引っ張り出して、ちょっとだけ色見本を作りますが・・・やっぱり違う(ーー;)
最終的にはC5番ブルー+白をベースに、C323ライトブルーで色味を調整してみましたが・・・やっぱりちょっと違ったかなぁ(~_~;)
結果は、マスキングテープを剥がしてからですね。
で、今日はブルーの調合に時間をとられたので、ここまでしか進みませんでした(ーー;)