航製暦.100513

hara-potter2010-05-13


今日は、マスキングの続きから・・・
で、マスキングが終了したら機体の塗装に入ります♪
塗料は、最初は瓶生のカウリングブラックを使おうかも思いましたが、塗料ケースを見ると以前作ったエアブラシ用塗料に丁度良さげな正体不明塗料があったので、これをベースにほぼ同量のカウリングブラックを加えたものを使用しました。
で、全体に何度かに分けてエアブラシすれば基本塗装終了・・・ですが、脚収納部をマスキングしていなかった(~_~;)
なので、脚収納庫は後で、また白く塗ることに・・・(~_~;)
 
残った時間でプロペラのマスキングに入りますが、キットの指定だと機体色がグロスブラック、スピンナー(の半分)とプロペラの表が半艶ブラック、プロペラの裏側が艶消しブラックとなっていますが、機体色とスピンナーの色が違うのもなんだか変なので、スピンナーも機体色と同じものをそのままエアブラシしておきました。
 

それにしても、このプロペラの塗り分け、面倒くさいし、ペラ2本づつ塗り分けが違うのも変な感じ・・・(~_~;)