航製暦.100526

hara-potter2010-05-26


1週間開きましたが今日から新しいキットの製作に入ります♪
今度の製作はホーネット・・・と、言っても先日買ったタダホではなくスパホのほうね♪
ハセのスパホは今回2度目で3機目の製作になるので順調良く進むかな?でも、来月もう1回600キロブルベがあるので展示会には間にあわないか?(~_~;)
 
早速製作ですが、先ずはコクピット内部を指定のグレーで塗装後、インパネ等のデカールを貼り、組み立て。
このキット、合わせは良いので、接合部の表面は面一になるようにだけ気をつけていればOKです。
3分割された機首は、先ず左右を普通のプラ用接着剤で接着した後、位置がずれないよう内側に瞬着+硬化スプレーで補強。
下面側も同様に接着しますが、こちらは接合部が長いので入念に表面が面一になるように調整してから瞬着で固めます。
胴体後半も内側に固定するパーツを塗装後組みますが、組む時は先ずはストレーキー側をプラ用接着剤で接着。この時内側にはタップリとゼリー状瞬着を補強に入れておきました。
ストレーキー部の接着が終わったら、後ろ側を流し込み系接着剤で接着します。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)