航製暦.100623

hara-potter2010-06-23


今日は、垂直尾翼のスジ彫りから・・・
キットの凸モールドをベースに世傑の図面を参考にしながらスジ彫りしていきますが・・・機首と違ってこちらは似たようなパターンです。
って、機首は大分パターンが違ったんですよね。
で、機首の方はアレンジを変えると残す凸リベットの方まで影響が出るので、キットのままのパターンでスジ彫りしています(~_~;)
垂直尾翼の方は、比較的簡単なパターンなのでスジ彫りがしやすいですが、面倒くさいのが小判型のモールド。
幸いどの小判型モールドも全てサイズは同じようなので、透明の板(今回はワイシャツの襟口の型板を使用)で小判型と丸をくりぬいた型紙を作って、これを両面テープで貼り付けてスジ彫りをしました。
で、一通りスジ彫りが終わったので、凸リベットを削り落としますが、今日はその途中で時間切れ(^0^)