航製暦.100708

hara-potter2010-07-08


今日も艇体の整形から・・・
艇体側面は当て木をしたペーパーで一皮剥くぐらいの気持ちでサンディング。指で何度も表面をなぞって滑らかなラインができたらサンディング終了。
コクピットフロアで少し膨らんでいた部分も、プラが厚いのでなんの問題もなくサンディングできました。
 

テールも・・・
後でスジ彫りしないといけませんが、単純な輪切りじゃないから面倒くさい(~_~;)
 

上面のBLCエンジンの、排気口・・・は別にあるから違うな・・・アウトレットがペーパーがけの時、意外と邪魔になるので、穴を開けて作り直そうかとも思いましたが、実機写真でも結構こんな感じで、メッシュ状のフタを被せたように見えるのでキットのままとしました。
ただリップが太すぎるように感じたので、一回り細く削り込んでみましたが・・・後ろ側わがまだ少し太い?(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)