航製暦.100715

hara-potter2010-07-15


今日は、主翼の整形から・・・
昨晩のうちに、主翼のパーツ接合部には溶きパテを塗布しておきました。
なので、今日はそのサンディングからですが、主翼端前縁側の角は、少し丸みが強めに感じたので、気持ち角ばり気味になるようサンディングしました。
エルロンは下面側に接着線が通っているのですが、ここをサンディングするときは凸リベットを削り落とした時同様、その直前の凸リベットを養生してからサンディングします。
 
続けてナセルの組み立てに入りますが・・・仮組みした限りは、あわせも悪くなさそう。
で、今日は一組目のスジ彫りで時間切れ。
この部分は凸リベットを落として部分的にリベット打ちしようと思います(^0^)b