航製暦.101004

hara-potter2010-10-04


今日は、溶きパテのサンディングから・・・
垂直尾翼は、左側面が膨らんじゃったので、これをサンディングするとスジ彫りまで消えてしまいます。
なので、消える前にスジ彫りとリベットを深くしておきますが・・・毎度ながらプラの薄くなったところで特大のリベットが・・・
う〜ん、例会で話していたとおりになっちゃった(~_~;)
で、スジ彫りを彫りなおしていると・・・垂直尾翼の翼端、接着面で折れちゃった(~_~;)
なので、真鍮線を補強に通して瞬着で固定。
水平尾翼・・・じゃなくスタビレーターの補強板はキットのインストどおりに削りとり、スジ彫りを彫り足しておきます。
で、今日は主翼下面のスジ彫りを彫り始めたところで時間切れ。
はみ出したスジ彫りには、溶きパテを塗布しておきました(^0^)