航製暦.101027

hara-potter2010-10-27


今日は、ミサイルの塗装から・・・
機体下面同様、下地にクレオスのC311番グレーに塗装してから本塗装のC316番特色ホワイトで塗装。
・・・と、文章で書くと簡単だけど6本もあると意外と面倒くさいし時間もかかる(~_~;)
 

燃タン先端は実機画像を見ると別の色が塗られているけど・・・モノクロ写真しかなく、色が判らない(ーー;)
模型では黒く塗ったものを見たことがあるけど、どうもレドームの色と比べると黒ではないよう・・・
更に先端の色とその直ぐ後ろに描かれた線の色も違うみたい・・・
垂直尾翼の空軍マークのイエローが暗く写っているので、モノクロ画像から受ける印象とは違う色かもしれませんが、とりあえず先端は赤に塗装。もちろん根拠は全くありませんけど(~_~;)
で、今日はクリアがけに備えてブレードアンテナなどの小物を接着したところで時間切れ(^0^)