航製暦・101206

hara-potter2010-12-06


今日は、エンジン付近の金属色の塗装から・・・
で、ノズル付近の胴体尾部はクレオスのC61番焼鉄色を瓶生で使用。
主翼上面のウォークラインは、クリア吹いたらデカールがデロデロになっちゃったので一部リタッチ・・・したら、やはりデロデロに(~_~;)
翼端灯や衝突防止灯をクリアレッド、クリアブルーに塗装しますが、今回下地は不精して垂直尾翼の黄色い色のところのみ白に塗装。他の部分は機体色の銀色の上に直接塗装しました(~_~;)
後は、脚カバー内側をC8番銀+C97番灰色9号で塗装し、脚周りを組み立てます。
当初の予定では胴体下面のエアブレーキを開状態で組むつもりでしたが、イモ付けの接着面積があまりにも狭いので、多分輸送中に壊れる・・・・(~_~;)
なので、急遽エアブレーキは閉めた状態で組むことにしました。
で、今日はここまでで時間切れ。
後は、スミ入れしてキャノピーを接着したら完成ですね(^0^)