航製暦・101228

hara-potter2010-12-28


今日は、インテークの整形から・・・
このキットのインテークパーツ、そのまま組むと胴体からのラインがいびつになるので、ラインが綺麗に繋がるよう当て木を当てたペーパーでサンディングします。
で、全体の形が整ったら再度整形不良の部分に溶きパテを塗布しておきました。
ちなみにインテークの開口部もバリやら歪で形がいびつになっているのでヤスリで形を整えておきました。
垂直尾翼の方は、溶きパテを塗布する前に瞬着で形を整えておいたので、サンディングだけでOK。
で、残った時間でサイドワインダーの整形をしますが・・・フィンの厚みが一定じゃななったり、縁の方が膨らんだりしている所もあるので、ヤスリで全て少しだけ薄く削っておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
う〜ん、このキット、何気に左右の対象とかがしっかり出ていないパーツがあるような気がするのは気のせい?(~_~;)