航製暦.110112

hara-potter2011-01-12


今日は、折れちゃったランチャーの補修から・・・
サイドワインダー用のランチャーは芯に真鍮線を補強に通して接着後、ペーパーで表面を均してからリタッチ。う〜ん、ちょっと傷が残った(~_~;)
ミサイルとアレスティングフックを白く塗りますが、白のノリを良くするため先ずは下地塗装から。
下地塗装は、腹ポ定番のクレオスC97番灰色9号を使おうととすると・・・ありゃ、少ししか残ってない。
う〜ん、ストックの買い忘れですねぇ(~_~;)
なので、C316番特色ホワイトを増量したものを使用。
下地塗装後、本塗装としてC316番特色ホワイトを塗っていきますが、今日はこの途中で時間切れ。
後もう一回白く塗ったら白塗装終了かな(^0^)