航製暦.110215

hara-potter2011-02-15


今日は、残っていた右翼のサンディングから・・・
左翼同様、主翼&エンジンポッドをサンディング&スジ彫りをし、接着しますが・・・
外側のエンジンポッドの擦り合わせして接着したはずが、何故か接着剤を塗布して位置合わせしようとすると・・・何故か向きがずれる(~_~;)
なので、力づくで位置や向きを調整して接着しましたが・・・ちょっと前に出ちゃったかな(~_~;)
で、今日は胴体のサンディング途中で時間切れ。
機首下面に変な凸モールドと言うかモノグラムタッチのパネルが有ると思ったら・・・これ、スライド金型の合わせ目ですね(~_~;)
なので、サンディングで綺麗に削り落としておきますが、最初はパネルラインだと思って消えそうなモールドはスジ彫りを入れておいたので、これは後で埋めておかないと(~_~;)