航製暦.110309

hara-potter2011-03-09


今日から新しいキットの製作に入ります♪
まだ展示会テーマ機のSR−71が残っていますが、小さいものが作りたかったのでフレットナー282を作ることにしました。
で、先ずは胴体左右の貼り合せの下拵えですが・・・中にエンジンを組み込むことになっているので、そのエンジンから・・・
また機体の一部がむき出しなので、その開口部のエッジを薄く仕上げてから機体内部色を塗っておきます。
エンジンパーツは・・・・・・後ろ側の穴が変なところに開いてると思ったら、盛大に穴が埋まっているのね(~_~;)
まあ、元々パーツ精度には期待していなかったけど、予想以上悪そうな悪寒(~_~;)
と、言ってもエンジンなんか殆ど見えないだろうから(<たぶん)、そのあたりは適当に<バキ!
で、今日は排気管パーツを(なんとか)接着したところで時間切れ(~_~;)