航製暦.110404

hara-potter2011-04-04


今日は、ミステル5のクリアがけから・・・
先ずは、母機であるHe-162のデカール付近から軽くクリアをエアブラシ。
そして徐々にクリアの皮膜を厚くしていき、全体にクリアを吹きつけ。その合間にE.377aにもクリアを吹き付けますが、台車はトップコート無しのソリッドな仕上げとしました。
で、全体にクリア層が出来たら艶消しクリアで艶調整します。
トップコート終了後、E.377aと台車を接着。
He-162は、計器盤等をコクピットに接着しますが、キットのインスト通りグレアシールドにフットバーのパーツを接着してから機体に取り付けるのは、かなりトレッキーな作業になるので、先にフットバーのパーツをコクピットに接着。その後、計器盤を接着したグレアシールドをコクピットに接着します。
で、今日はここまでで時間切れ。
 

エアブラシの合間にMe-609は、ここまで・・・
胴体のパーツ接合部に溶きパテを塗布。
外翼の脚収納部にはポリパテを埋めておきました(^0^)