航製暦.110405

hara-potter2011-04-05


今日は、He-162のキャノピーの接着から・・・
キャノピーの一部が薄く塗料で汚れていたので、コンパウンドで磨いてから接着。
後は、ループアンテナを接着すれば全てのパーツが接着されたことになります。
で、このループアンテナ、キットではエッチングパーツが用意されていますが・・・板状の形(板状の向きが違う)が気になるので、0.2mmのピアノ線で作り直して接着しておきました。
後は、黒と茶色のエナメル塗料でスミ入れして完成♪

あ! 機銃口の周りを塗るの忘れてた(~_~;)
う〜ん、後日機首のリタッチと一緒に塗っておきましょうか(~_~;) 
 
 

Me−609は溶きパテ塗布を忘れていたエンジンの吸気ダクトに溶きパテを(~_~;)
脚収納部を埋めた主翼は余分な出っ張りを金ヤスリで削った後、残った隙間に溶きパテを塗布しておきました。
ペーパープランだけで終わった機体なので、外翼下面がMe-309と共用パーツになるか、それとも脚収納口の無い一枚板のパネルに変わっていたか判りませんが、今回はMeー609専用の一枚板を想定して作ることにしました。
う〜ん、だったら最初から全てポリパテで埋めておけば良かった(~_~;)